緊急事態宣言発令に伴う登園自粛要請について

新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴い、令和2年4月8日から同年5月6日までの間、家庭保育が可能な場合は登園を控えていただくようお願い致します。

ただし、勤務の都合により利用される方の登園を妨げるものではありません。

保護者様の皆様におかれましては、お子様の御家庭での健康管理に御留意いただくようお願い致します。

尚、当園 保育所ちびっこランド上落合園は行政の休園要請及び、内部感染等が生じない限り保護者様の子育て応援を継続すべき、運営は引き続き実施致します。

運営を継続するためにも、以下のことに一層の御理解、御協力を宜しくお願い致します。

一時保育に関しまして

通常通り受付します。保育園に電話にてご予約ください。

園見学に関しまして

5月6日の自粛期間終了まで見学を休止致します。再開しましたらホームページにて提示致します。

また、入園希望の方は電話受け順にて予約を受け付けします。

登園に関しまして

送迎時の保護者様は玄関までの入室でお願い致します。玄関にてお子さまをお預かり。荷物もお預かりします。

時間差送迎の調整に御協力をお願い致します。送迎時間を5分間隔で調整させていただき、他者接触の時間を軽減致します。表を用意致しますので保育希望日に記入又は保育スタッフまでお伝えくださいませ。

朝の検温に関しまして

当園の保育スタッフが実施しますが、登園時に37.5度以上の場合、お預かり出来ません。

結果によっては直ぐにお迎えにきていただくこととなりますので、自宅を出られる間際に検温いただくようご協力をお願い致します。

発熱に関しまして

通園中に38.0度以上の場合はお迎えにきていただきます。

前日、お熱があった場合は経過観察のため3日間はお休みいただきます。←自粛期間は変更致します。

原則、当園保育士は保育中『マスク着用』をします。

保育中表情が見えにくくなる為、通常よりも細やかな配慮を行ないたいと思っております。

保育の状況によっては、着用せず行う場合もございます。

保護者様も来園の際には『マスク着用』と『手消毒』をご協力お願い致します。

マスクの予備がご家庭にない場合はご相談ください。

健康保健への取り組みについて

1日2回の消毒清掃を部分的に3回実施します。

例:手摺、ドアノブ等の手で触れる箇所。

今後の運営に関しまして

先の通達とおり園内感染及び、地域での感染拡大が見られない限りは運営を継続します。

しかしながら、園内感染者が出た。又は地域での感染拡大が見られる場合、行政指示に伴い休園をすることになります。

休園は急遽、保護者様へお知らせした次の日からになる場合がありますのでご理解をお願い致します。

以上、御負担をおかけすることがあり、大変申し訳ない気持ちではありますが、感染リスク軽減及び保育園利用を必要とする保護者様のため園運営を続けるために御理解、御協力をお願い致します。